現代版大山講(50分32秒)、滝の行先は、

最低装備は軽登山クラス。↑https://youtu.be/WKaQ3VEUF1Y今やライヴカメラによる動画で疑似体験が出来る世の中なんですネ!自信ない方は、この映像を!でも、本社までは、送電線ありますネ!足柄電設さんの仕事?さすがに源流には、送電線はありませんでした。この滝は、下って鈴川となり、金目川・渋田川と合流し、花水川となるようです。

続きを読む

演歌女性歌手

長山洋子は、元は民謡歌手でしたが、時代は、アイドル時代で民謡歌手でデビュー出来ずアイドルでデビュー。今は、バリバリの演歌歌手ですが、こちらは、生粋の演歌歌手です。↑https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000735.000019470.html

続きを読む

歩行者専用道案

上図赤丸間は、一般道と金目川サイクリングコースが平衡している。少子高齢に伴い、このエリアだけでも、歩行者専用道になりませんかネ!

続きを読む

不正利用者防止対策 by 平塚市民病院

トイレに行きたくて! 平塚市民病院へ立寄ると、コーナーで保健証の本人確認をしていた。 それと、広報誌「No.28 2019 SMILE」が、大量にラックに置かれていた。いっそのこと、無線LANでのアプリ情報が有効と感じた。元気な年寄りは、結構スマホ、イジクッています。 平塚市総合公園のポケモンGo利用者は、不気味です。

続きを読む

平塚での自助・共助の薦め

災害時、食事の器を考えたことありますか、プラ容器は、環境に影響するので、植物繊維質の容器や木製のスプーンを使用しましょう。平塚市内での販売は、明石町の「サントク」や追分の「丸善清水」、平塚大橋付近の「関口商事」で取扱っていると、思います。

続きを読む