あしたの為、その3

行政機関を知る。手頃なものは市民ガイドブック。2019年版が市役所内中央の1Fインフォメーションにあります。防災・防犯ガイドは24ページから!

続きを読む

あしたの為、その2

その前に、防災士は≠スーパーマン皆さんの住まいのご近所とのお付き合いは如何ですか!自助・共助が重要!情報は消費電力が激しいスマートフオンは避け、できれば、防災ラジオを手に入れと、良いです。公助で平塚市は、消防本部北側のホームセンターを非常用ヘリポートとして考えているかも知れません。店舗スペースより地上駐車場スペースが異常に広いです。↑http://michibiki2018.seesaa.net…

続きを読む

あしたの為、その1

みちびき 益次郎です。平塚警察署の右ならびにJR新橋駅にあった「泪橋」が移店。ボクシングのグローブがぶら下がっていました。店主は、梶原一騎原作、ちばてつや画の「あしたのジョー」のファンのようです。主人公「矢吹 ジョー」が少年院に入り、ジョーのボクシングの才能を見つけた「丹下 段平」が唯一の通信手段として、ハガキにボクシングの通信トレーニングを行う。タイトルは「あしたの為、・・・」。 話変わって…

続きを読む

一子相伝

わたくし、みちびき 益次郎の家紋は「松葉」。相模湾から吹く風を支える防風林の「松」です。 一子相伝、家来は「はやぶさ」と「つばめ」です。 常に三つの目で監視しています。

続きを読む