自分の歩く姿勢

オーソティックスソサエティー主催のイベントが平塚駅前の片野屋さんで行なわれます。http://www.orthotics-society.or.jp/ わたしは仕事で以前電柱から落下したことがあり、右ヒザをかばうクセがあったため、歩行バランスが崩れてしまっていましたが、東京駅八重洲口にあったMIZUNO直営店でウォーキングシューズ「LD50v」にオーソティックスソサエティー指定の中敷きの「ソル…

続きを読む

使わなければ、只の椅子(市役所連絡先あり)

平塚市の桜ヶ丘公園の健康広場には以前、宝が眠っていると紹介させていただきましたが、今回は「カマド」。非常時に煮炊きするところです。 このベンチもカマド?そうそう、月の頭なのでみなさん、新聞紙は処分されました。新聞紙に手を加えると、燃料になることご存じでしたでしょうか。一ヶ月分だけでもストックしておきましょう。 冒険手帳より抜粋 平塚市役所の4階に防災危機管理部があり、危機管理部…

続きを読む

軽車両に付、わき見運転は罰金?

えん乗りより抜粋 Cargo e-Bikeは、“ラストマイル・デリバリー”向けの電動アシスト自転車。トラックなどで中継所に運ばれた荷物を、狭い路地にある小売店などに運ぶ乗り物として開発された。250Wのミッドマウントモーターを搭載。最高速度が時速25キロに設定されているため欧州では自転車扱いとなり、ライセンスや保険なしで利用できる。バッテリー容量は500Wh。フル充電すれば最大100キロまでの…

続きを読む