たかが百円、されど百円!

湘南ジャーナルの掲載に総合公園の駐車場も有料化となりました。2時間までは無料。3時間以上から200円。以降1時間毎に100円加算で、最大上限が900円。 話は変わりますが、ドリフターズの「高木ブー」さんがイベントで平塚競輪場に見えるそうです。 ツインウクレレの姿。お元気そうです。

続きを読む

自己中心四輪運転を防げ!

みちびき 益次郎です。たまに警察は一般人の行動がひどい際、芸能人を人柱にするときがあります。ハロプロ卒業の子供をもうけた方が良い例です。おそらく、自転車感覚の運転だったのでしょう。県営山下団地の南端は、日中は気にならないのですが、夜は真っ暗。おまけに速度を上げる心理にかりたてる場所です。 そこで 左手の電柱に加速を防ぐ為、防犯カメラ設置はいかがでしょうか!

続きを読む

金目川歩行者専用路

みちびき  益次郎です。金目川サイクリング道路の一部は車道と並行しているところがあり、河内川終点附近までを歩行者専用路にしてみては!

続きを読む

MAKITA互換品の道

単に照明とスマホに充電が出き、安く買えるものをアップしました。ちなみにライト&充電器アダプターは純正品ではありません。

続きを読む

桜ヶ丘公園ヘ行こう(ゴミは持ち帰りましょう)その3

又、この健康広場には高齢者のアスレチック設備があり、入口の向う正面を針時計の12時とし、7時寄りのところに背のばしベンチ 11時には上体ひねり 12時にはわき腹のばし 3時にはお腹ひねり 最後に右隣にぶらさがりがあります。無理をせずに挑戦してください。 又、近隣にはコンビニエンスストア・外食レストランがありますのでご利用ください。 みちびき 益次郎

続きを読む

桜ヶ丘公園ヘ行こう(ゴミは持ち帰りましょう)その1

みちびき  益次郎です。 今月の平塚広報に続き、湘南ジャーナルにも掲載された予防対策として平塚市桜ヶ丘公園を行こうを組んでみました。 目的地は旧国道1号線を大磯町に向い、平塚宿京見附を抜けたところをなか卯を目印に北上し、緊急交通路の看板を目印に左手にあります。その2に続く・・・

続きを読む