進化それとも退化?

2015年の5月初めよりカカトにこだわる靴を購入。ミズノLD-50lVを愛用。 2018年3月に新製品のLD-50Vを購入。相性が、悪かったのか、2018年4月初旬に左足がツリ、整形外科ヘ通院、高血圧の薬を服用しているので、貼り薬で治療中…現在も治療中で貼り薬を貼っています。 youtubeにアップされている、文化放送の朝のラジオ「武田鉄矢 朝の三枚おろし」で興味ある内容のお話がありました。…

続きを読む

ブリジストンのラジアルタイヤ

過去の逸話で恐縮です。 タイヤメーカーのブリジストンがラジアルタイヤを販売。大変沢山売れたのですが、突如売上げが止まってしまったそうです。 原因はタイヤトレッド(溝)が摩耗しないため、タイヤが消費しないのが原因でした。メーカーの対処策として路面のグリップを上げるにはタイヤは柔らかい方が良いとタイヤトレッドが摩耗するのは良いことと宣伝して柔らかいタイヤは売れ消費も上りました。 さて、とあ…

続きを読む

リスクを避ける自転車通勤・通学(JR平塚駅)

JR平塚駅に西方面から移動する際、自転車は補助動力が付いたものがある為、2015年6月が改正され、自転車のレギュレーションが厳しくなりました。 そんな自転車だけでなく、通勤・通学の信号待ちは避けたいのは必須! 旧国道1号線のイシグロ理容店手前を右折しますと、よせがわこうえんがあり、公園廻りを逆さ時計廻りに進むと、JR東海道線側道に合流しますよ! これが現在、リスクの低い合流ポイントです…

続きを読む